暮らしのポートフォリオ 〜主婦と創作活動と〜

この世で1番大切な「わたしの暮らしバランス」。 主婦業、創作活動、暮らしのお金を通して、理想の暮らしを創る様子を発信。今はタイ留学記事多め。

エッグベネディクトって作るの簡単!!

ツイッター見てたら流れてきた映像。

 

エッグベネディクト、おいしそう。

作ろう。

 

というわけで買い出しへ。

 

エッグベネディクトの材料は普通だった

材料はこんな感じ。

・イングリッシュマフィン(スーパーで売ってる白いお食事用マフィン)

・卵

・バター

・マヨネーズ

 

普通ですね。買って使い道に困るような材料が無いことに驚き。

あの上の黄色いソース(アングレーズソース)の主成分は卵だったんですね。

これなら直ぐに作れる!!

 

初めて作ったエッグベネディクトはいかに・・・

仕上がりはかなりいい感じになりました。

https://www.instagram.com/p/BaDZbB_jaj6/

はじめて作ったエッグベネディクト。意外と簡単。20分ぐらいで作れた!皆さんもお試しあれ!#エッグベネディクト #主婦業 #初体験 #簡単料理 #おしゃれ料理

 

初めて作ったにしては出来すぎじゃない???

 

辻仁成さんのツイッターコメントには

「いつも失敗します」「うまく作れません」のオンパレードで

超絶テクニックがないと無理なのかっ!!!

 

と、思いきや

20分程度でそれなりの見た目に仕上がり、おいしい。

こんなに簡単に作れるとは驚き!!

 

詳細な作り方は貼り付けたURLを参照しました。

基本の作り方はこちら↓

recipe.rakuten.co.jp

 

ポーチドエッグの作り方はこちらを参考にしました↓

www.ntv.co.jp

 

 

ぜひ、皆さん、お試しあれ!!

 

ポーチドエッグとアングレーズソースは他の料理にも応用できそうです!!