暮らしのポートフォリオ 〜主婦と創作活動と〜

この世で1番大切な「わたしの暮らしバランス」。 主婦業、創作活動、暮らしのお金を通して、理想の暮らしを創る様子を発信。今はタイ留学記事多め。

創作活動って何してるの?

こんにちは。おのとむです。

 

私の創作活動のメインは今はお菓子です。

今年の3月ぐらいまでは絵がメインでした。

https://www.instagram.com/p/BZ5Vu0bjReA/

                                   (最近焼いたチーズケーキ)

 

創作活動って絵とか音楽とか服とか

そういうアーティスティックなことじゃないの?

 

世間一般的にはそう捉える人が多いと思うんですけど、

個人的には全部つながってるんですよね〜

 

絵もお菓子も歌も踊りも楽器もお芝居も。

 

ぜーーーーんぶ繋がってる。

 

上に書いたものは私がやり散らかしてきたことです。

 

お菓子以外の分野については

「目立ちたいからやりたいんだ」と人から言われたことがあって。

その感覚に戸惑いました。

 

目立ちたいからやりたいんじゃない、単純にやりたいだけ。

 

私が歩いてると踊ってると言われたり、

なんでも鼻歌にするなと言われたりして。

 

本人は歩いてる時、踊ってるつもりはない。

鼻歌は、、、出てました。

歩いてるだけで顔をしかめられる事もあったなあ。

 

どうやら自分の好きな事が人に迷惑をかけるらしい。 → 止めよう。

どうやら私の好きな事は私の大事な人が嫌がるらしい。 → 止めよう。

 

今思うと止める必要は無いんだけど、

その時分は極端にするのが好きでして(笑) 白か黒かみたいな。

そんな調子だったから芸術っぽい事、表現する事自体を長らく封印してました。

(出来てたかはわかりません)

 

ここ数年、封印を解きまして

「芸術的なこと、物作り、表現することが好き」と公言しています。

 

感覚で味わうこと全般が好きなんです。 

これからもいろんな芸術分野をやり散らかしていこう。

 

P.S. 踊りとか絵とかが好きって言うと特殊な人に見られがちだけど案外普通だよね。