暮らしのポートフォリオ 〜主婦と創作活動と〜

この世で1番大切な「わたしの暮らしバランス」。 主婦業、創作活動、暮らしのお金を通して、理想の暮らしを創る様子を発信。今はタイ留学記事多め。

現在の暮らしのポートフォリオ

おはよ。おのとむです。

更新、3日空いちゃいました。

この前の土日は旦那さんが休日出勤で平日休みになったから

月火はのんびり過ごしていました。っていう言い訳。

 

空いちゃったので自己紹介がてら私の暮らしのポートフォリオを紹介します。

 

https://www.instagram.com/p/BaPrvAvD_to/

                (先週行ったジャニスウォンのデザートコースの一品。食べる芸術でした!!)

 

現在のわたしの暮らしの軸は4つ。

 

主婦

創作活動

投資チャレンジ

パート

 

上の4つに時間を使っているのが私の暮らしのポートフォリオです。

今はパートしてないけど、今年はだいたいこんな感じ。

先月から投資信託の勉強を始めた。

 

土日は旦那さんとの2人時間、

月〜金は1人時間がメイン。

パートは週2で入る事が多いから週3日は1人時間を満喫してる。

 

週3日の内訳は

主婦45%、創作活動45%、投資チャレンジ10%ぐらいかなあ。

 

今月から年末まではパートをしないと決めたので、

今年いっぱいは週5日1人時間!!

 

楽しすぎる!!

 

集中出来る時間がたくさんあるのが何よりの幸せです。

集中してリサーチの時間を取れたおかげで

1週間の短い期間だけど、タイへの語学留学も決めました。

リアルひとり旅に挑戦します。

 

なぜこのタイミングで挑戦するのかって言うと、

来年の春にこれまた1人でアメリカに行くので

その予行演習&英語のお勉強です。

 

いきなり行ってネイティブの英語は正直聞き取れません。

国内で地道に勉強するのが1番安上がりで効果も高そうですが、

何せ目標が低い。

「旅行で困らない程度話せればOK」だから割と今でもクリアしちゃってるんです。

 

ただ、10年ぐらい英語を勉強してなかったから言葉が出づらくなってる。

「こういう時、なんて言うんだっけ?」の回数が増えてきました。

 

だけど、勉強する強い動機があまり見当たらない。

下手なりに通じちゃってるし、普段日本語で生活してるからあまり必要性を感じない。

でも、次の旅行までには英語力を上げておきたい。

でも、勉強する気が起きない。。。

 

ダメダメループを繰り返すぐらいなら行っちゃえばいいんじゃないかと。

刺激を与えに語学留学行っちゃえ!!

 

そんなわけで語学学校を調べて、

ようやく昨日行く学校を決めて、飛行機も予約して勉強を開始しました。

予約済んだ途端、スキマ時間に勉強出来ちゃう不思議。。。

 

なんだかんだで

楽しみすぎる!!! 

 

ポートフォリオの話よりも留学の話になっちゃったけど、

まあ、いいか。

 

以上、

留学が楽しみすぎる専業主婦でこのブログの筆者の「おのとむ」でした!!!