暮らしのポートフォリオ 〜主婦と創作活動と〜

この世で1番大切な「わたしの暮らしバランス」。 主婦業、創作活動、暮らしのお金を通して、理想の暮らしを創る様子を発信。今はタイ留学記事多め。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の英会話レベルを知る〜その②〜

トレーニングの継続は大事。 しゃべれなかった経験も大事。 そして、レベルが揃っている事は思ったよりも大事。たぶん。

読まれてる記事を振り返って己のズレ加減を知る

こんにちは。おのとむです。 英会話ネタが続いてたので、読まれている記事を振り返ってみました。 1番読まれている記事はこちら↓ kurashino.hatenadiary.jp 初めてエッグベネディクト作ってドヤった記事。 ドヤった後、インスタでエッグベネディクト検索し…

オンライン英会話サービス「ネイティブキャンプ」について

「オンライン英会話」って検索するだけでたくさんのサービスが出てきます。 比較サイト、まとめサイトもわんさか出てきます。 よく出てくるのはレアジョブ、DMM英会話(いわゆる大手)ですが、 私はネイティブキャンプを選びました。 今回は実際利用してみて…

オンライン英会話で現状を知る

英語、しゃべれると私は思ってました。 だって、旅行で自分の要望をちゃんと言えてたから。 道を聞かれても答えられてたから。 リスニング力さえ取り戻せばしゃべれるだろうと。 (1年前に行ったウズベキスタン。RPG感、アルスラーン戦記感強めです。) オ…

英語学習を始めたきっかけと始めにやった事

前回の予告通り、大人になって英語学習を始めたきっかけを書いてます。 30過ぎの専業主婦がなぜ英語学習? 来年、友達に会いにアメリカに行って、そのあとに西海岸生活を体験するため!! 友達は日本人だから英語は必要ないけど、西海岸生活では絶対必要。…

久しぶりの更新とこれからと。

こんにちは。お久しぶりです! おのとむです。 長らくお休みしてすみません。 この間離れずにいてくれた読者の方、 新規に登録してくださった方、 ありがとうございます!! 実は引越し、手術、留学手続きなどでもろもろとバタバタしてました。 やっと新居に…