暮らしのポートフォリオ 〜主婦と創作活動と〜

この世で1番大切な「わたしの暮らしバランス」。 主婦業、創作活動、暮らしのお金を通して、理想の暮らしを創る様子を発信。今はタイ留学記事多め。

タイ留学でやりたい事

12月9日 タイ留学中。リスト16達成!!

 

短期留学を決めた時に考えた今回の留学の目的は

「英語を勉強するきっかけをつかむ!」「英語に慣れる!」でした。

 

今の段階で勉強はもう充分にきっかけをつかんでるし、

英語を話したり読んだり聴いたり書いたりして

少しずつ英語を使う感覚が戻ってきました。

 

じゃあ、もっと具体的にやってみたい事を挙げてみようと

リストにしてみました!!

 

 

  1. アイコンの写真を撮る
  2. 料理を習う
  3. 博物館、美術館に行く
  4. タイに住んでる日本人に会う
  5. ◎語学学校で友達を作る
  6. ◎友達とお茶する

    kurashino.hatenadiary.jp

     

  7. サンディエゴのおすすめスポットを聞く
  8. ◎住んでる人のおすすめのモノ・コトを試す
  9. 勉強用ノートを買う
  10. ◎パワーウィッシュ用ノートを買う
  11. 財布を買う
  12. 先生や友達から「日本に住んでる友達」を紹介してもらう
  13. お寺で絵を描く
  14. ランゲージエクスチェンジ
  15. 大学の学食に行く!
  16. プミポン前国王様 火葬殿(サナームルアン)に行く◎ 
  17. kurashino.hatenadiary.jp

  18. チャットメイトおすすめカフェ「Rocket Coffeebar」へ行く
  19. チャトチャック・ウィークエンドマーケットに行く

 

英会話に関係ないものから意味不明なものまで。

このリストに書いた事がどれくらい達成出来るか楽しみ。

出発までに随時リストを更新予定です。

 

何はともあれ、

バンコクの日常を楽しみます!!

お友達とお茶したり、習い事したり、地元の店で買い物したり、

そういう感じで過ごしたい!!

マイペースに思いっきりバンコクステイを満喫します。

 

タイ留学まであと7日!!!

 

マジで!!?

 

来週には出発しちゃってる笑